CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

気ままにimpression2

日々気まま&人生楽しくをモットーに生きております。
<< 暑い…… | main | 土用の丑の日 >>


| - | - | - |
新宿は暑かった…
本日は新宿で友人とランチがてらコスメ探検へ。

ランチはココ↓
「妻家房」
http://www.saikabo.com/
韓国料理。石焼ビビンバが超ウマ。
チヂミも美味しいです。
お茶がコーン茶でこれまた(゜д゜)ウマー!



その後、伊勢丹へ異動してフラフラする。
これから夏真っ盛りとなる今、すっかり百貨店は秋模様です。
コスメも同じで秋の新色が8月に出ますよ。
いいな〜と思ったのが、シャネルのリップパレットですが、
これまた「絶対に勿体無くて使えない」代物。
だって、パレットがカメリア型。カワユスラブ
しかし私は何年か前に自分に誓いました。
「使わないコスメは買わない!」と。
なので、多分使わない(使えない)ので、これはパス。

欲しくて使えるのは、ゲランのアイシャドウかな。
ただ、発売される6つのうち、欲しい…と思うのが3つってどない?
せめて2つに絞りましょう…。
8月3日発売。悩むな〜〜〜あせあせ

リップも欲しいなぁ。
とか、物欲が尽きない感じです。


ちゃんと選挙も行ってきました。
外出ついでだ!

| 雑記 | comments(4) | trackbacks(3) |
| - | - | - |
comment
暑かったり、雷がなったり変な天気でしたね。
化粧品は、私も、すぐほしくなります。
実は、ボーナス払いで(笑)
6月にたくさん買ってしまい、
早くも後悔中です。(恐怖の今月引落しです)

美容部員の綺麗さに惑わされ、絶対に使わないであろう色(アイシャドウ)まで買ってしますんですよね。

わたしも、今回のことで、化粧品の衝動買いは、ダメと、肝に命じようっと・・・・

| バンビ | 2007/07/30 3:53 PM |
>バンビさま

そうそう、友人がよくいうセリフに
「顔は一つしかない!」
があります。
そんなに買ったって、メイクする顔は一つしか無いんだから、ほどほどにしろよ……という戒めですw
| kumi | 2007/07/30 8:33 PM |
久しぶりにご一緒できて楽しかったですわ。
コスメって毎年進化してるので微妙に質感違うから、つい買っちゃうのよねえ。
ってか、使い切れるものなのか?
| あゆみん | 2007/07/30 8:40 PM |
>あゆみん様

暑い中、おつでした。
確かに、基礎化粧品以外で使い切ったものはありません。
あれさぁ、捨てるのもなんだか勿体無いよね…。
でも使用期限とかあるらしいし…といって悩む。
| kumi | 2007/07/31 10:03 PM |
comment?









TrackbackURL
http://bluecat2.jugem.jp/trackback/107
trackback
みかが日々のいろいろなことを調べています☆
はじめまして☆関連する記事だと思ったので、トラックバックさせていただきました^^不適切でしたら削除してくださいm(_ _)m新しくサイトを作ったのでぜひ見に来てください。
| みかの毎日日記 | 2007/07/31 3:34 AM |
ゲラン ディヴィノーラ ラディアント カ
ブランド名 ゲラン 容量 1.2g×4 タイプ・色 4色アイシャドウ/色:#280(BRONZE) 特徴・お勧めポイント 光と影を操る4つの異なるパウダーが、3D効果で立体的な目もとを演出し、深みのある力強い眼差しに。 &nbsp;・限定コフレ☆  ゲランbyエミリオ・プッチ・
| アイシャドウがたくさん | 2007/08/13 9:29 AM |
ゲランが最高によかった
2006年11月17日発売国内ではコフレでのみ販売の2006年クリスマス限定商品。・ゲランサマーアイメイクアップコフレ限定品!エミリオプッチ ...・佐伯チズの使用化粧品・佐伯 ちず 化粧品!アイシャドー&頬紅・プッチとゲランのコラボ☆・ゲランのメテオリット クリスマス
| アイシャドウをいっぱい集めました | 2007/08/13 5:20 PM |